詳細情報
  • 特集 知的障害のGOODな授業づくり
  • 各教科等を合わせた指導のGOODな授業づくり
  • 実践
  • 特別支援学校中学部「作業学習」/青年期にふさわしい,本気で取り組める作業学習〜「できる状況づくり」が支える「実際度・現実度の高い活動」を〜
書誌
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
著者
清水 隆人
ジャンル
本文抜粋
中学部の作業学習 本校では,小・中・高いずれの学部においても各教科等を合わせた指導を教育課程に大きく位置付けています。週時程では曜日を問わず3〜4時間目に各教科等を合わせた指導を設定し,中学部では作業学習と生活単元学習を交替させながら取り組んでいます…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ