詳細情報
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり (第17回)
見てわかる,やってほめられる学校生活を目指して
書誌
特別支援教育の実践情報
2021年1月号
著者
大久保 裕也
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
■学校概況・学級概況 本校は高知市及び県東部一円を校区とする,県内では最大規模の知的障害特別支援学校です。 私が担任しているのは小学部2年生A組で,3名の児童を,教師3名で担当しています…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 43
分けること,揃えることで「共通」「共同」「共存」
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 42
児童生徒が集う場所
「協働的な学び」の実現に向けて
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 41
自立活動の時間における,「個別取り出し型」による指導の取組
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 40
新しい「プレハブ仮設校舎」で安全安心に過ごすための学習環境整備の取組
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 39
視覚的にわかる☆教室環境と環境設定
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
一覧を見る
検索履歴
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 17
見てわかる,やってほめられる学校生活を目指して
特別支援教育の実践情報 2021年1月号
特集 学校での指導に活用!アセスメント最新情報
特集について
LD,ADHD&ASD 2012年10月号
ミニ特集 11月 新指導要領で体育授業はこう変わる(なわ跳び運動)
中学年/できない子どもができるようになった二重跳びの指導法
楽しい体育の授業 2010年11月号
特集 主体的な子どもが育つ 教室環境デザイン
学びにくさのある子の安心につながる!「環境調整」の基本
授業力&学級経営力 2024年3月号
一覧を見る