詳細情報
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり (第17回)
見てわかる,やってほめられる学校生活を目指して
書誌
特別支援教育の実践情報
2021年1月号
著者
大久保 裕也
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
■学校概況・学級概況 本校は高知市及び県東部一円を校区とする,県内では最大規模の知的障害特別支援学校です。 私が担任しているのは小学部2年生A組で,3名の児童を,教師3名で担当しています…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 16
地域と共に 野菜でつながる地域協働が集う
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 15
「明るく安全な学校」「実践力に裏打ちされた専門性の高い学校」を目指して
特別支援教育の実践情報 2020年9月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 14
教室環境づくり・校内環境づくり
道具・用具の構造化が生徒の主体性を育む
特別支援教育の実践情報 2020年7月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 13
生徒が「安心できる」「わかる」教室
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 12
生徒の職業的・社会的自立に向けた学校を目指して
特別支援教育の実践情報 2020年3月号
一覧を見る
検索履歴
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 17
見てわかる,やってほめられる学校生活を目指して
特別支援教育の実践情報 2021年1月号
一覧を見る