詳細情報
特集 はじめて特別支援教育を担当するための新年度準備ガイド
先輩教師からはじめて先生へのアドバイス&エール
(4)特別支援学校/小学部
書誌
特別支援教育の実践情報
2019年5月号
著者
稗田 知子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
ある1日の仕事内容 出勤 AM7:45 職員室へ 教室の換気。 職員朝会後,学級担任でその日の授業等の打ち合わせ。 ●子どもがいる時間の仕事内容…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 はじめて特別支援教育を担当するための新年度準備ガイド
提言 特別な支援を要する子どもとかかわるための心がまえ
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
先輩教師からはじめて先生へのアドバイス&エール
(1)小学校/特別支援学級
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
先輩教師からはじめて先生へのアドバイス&エール
(2)小学校/通級による指導
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
先輩教師からはじめて先生へのアドバイス&エール
(6)通常の学校/特別支援教育コーディネーター
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
先輩教師からはじめて先生へのアドバイス&エール
(7)特別支援学校/特別支援教育コーディネーター
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
一覧を見る
検索履歴
先輩教師からはじめて先生へのアドバイス&エール
(4)特別支援学校/小学部
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
数学教育2.0―研究の最先端に迫る 9
統計判断とシミュレーションに基づく推論
数学教育 2020年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 21
国語教育 2004年12月号
実践
特別支援学校の助言又は援助を活用した指導の工夫
小学校/特別支援学校の助言をもとにした指導の工夫
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
TOSSランドを活用した算数授業体験 2
5年/明日の算数はどうしよう?おすすめの3サイト
向山型算数教え方教室 2001年5月号
一覧を見る