詳細情報

- 特集 「学びの連続性」を実現する! 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
- 実践 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
- 小学校 特別支援学級
- 【国語】学習の楽しさを主体的に味わいながら語彙力を向上させる授業づくり
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- はじめに 本校は,知的障害児の3年生1名,5年生1名,6年生1名の計3名と,自閉・情緒障害児の1年生1名,4年生1名の計2名が在籍しています。 個々の実態は異なりますが,読み聞かせや読書は好きなので,本を読むことをきっかけにして,語彙力を向上させることを目指しました…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)