詳細情報
- 特集 「できた!」が実感できる ICT活用アイデア&授業改善術
- 実践 「できた!」が実感できる ICTを活用した授業づくり&授業改善術
- 小学校 ことばの教室/ICTを活用した対話的な語彙の拡充指導
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 今回紹介するのは,ことばの教室で言語発達の遅れが課題となる児童数名と取り組んでいる,語彙の拡充(主に名詞)のための活動です。使用するICT機器は,インターネットにつなげるタブレットPCなどで,活動は3段階から成り立っています…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)