詳細情報
- 特集 今、求められる特別支援教育コーディネーターの役割―「チーム学校」を支えるプロフェッショナルになろう―
- 実践
- 〈特別支援学校〉特別支援学校における外部専門機関との連携の充実
- 高等部/多様化する高等部生徒への外部専門家との連携
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2017年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 本校では,「外部専門家のもつ専門的知識・技能に基づいた指導・助言をいただく事により,教員の専門性を向上させ,児童・生徒への指導内容を充実させること」を目的とし,組織的に取組んで4年目を迎えます。東京都では,職員定数を1名減につき年間750時間程度の外部専門家を導入していますが,本校は学校規模が大きい…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)