詳細情報
  • 特集 目指そう!「自立活動」指導の達人
  • 障害のある子がよりよく生きるための自立活動指導の実践
  • 自閉症のある子への指導
  • 小学校・自閉症特別支援学級/笑顔いっぱいの豊かな遊びで,子どもたちに響く自立活動をしよう!!〜自閉症・情緒特別支援学級の実践から〜
書誌
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
著者
加藤 守昭
ジャンル
本文抜粋
1 はじめに 自閉症のある子どもたちは多様で,一くくりにすることはできません。しかし,多くの子どもたちは他者との関係やコミュニケーションといった課題を抱えています。そこで,特別支援学級の小集団という特性を最大限に生かして活動するときには,自立活動の内容を豊富に盛り込んでいくことが大切ではないかと考え…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ

この雑誌の関連書籍