詳細情報
- 特集 インクルーシブ教育システムの構築「合理的配慮」で何がどう変わる?
- 私にもできる! 我が校の「合理的配慮」具体例&工夫ポイント
- 【特別支援学校 中学部】居住地校学習(中学部)における合理的配慮の実際
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2015年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 本校では,学校生活の充実及び卒業後の社会参加の促進を図るとともに,地域における特別支援教育に対する理解を深めるために,特別支援学校に在籍する児童生徒に対し,その居住する地域の小・中学校(以下,受け入れ校)の児童生徒とともに学ぶ学習活動(以下,居住地校学習)を平成17年より行っている…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全3ページ (30ポイント)