詳細情報
- 特集 インクルーシブ教育システムの構築「合理的配慮」で何がどう変わる?
- 私にもできる! 我が校の「合理的配慮」具体例&工夫ポイント
- 【中学校 通常の学級】授業の観察と本人・保護者との面談,そして学校枠を超えた事例検討会からよりよい支援を考えていったADHDのあるA君の事例
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2015年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 スクールクラスターの取り組み B中学校は「インクルーシブ教育システム構築モデル事業(スクールクラスター)」のモデル地域の指定を受けて研究に取り組みました。B中学校と中学校区内3つの小学校の特別支援教育コーディネーター,特別支援学校の教師,市内の幼児早期療育施設指導員,児童福祉課職員,3名の合理的…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全3ページ (30ポイント)