詳細情報

- 授業を面白くする手づくりグッズ
- 初任者が主体的に作成した教材
- 「ポテサラ?ポテチ?いいえ,時代は…ポテ刺身!」の勧めと実践
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2014年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 拠点校指導教員として「子どもからスタート=output=アセスメントして,子どもにゴール=input=主体的に変容する」ことを大切にしています。誰もがわかりやすく主体的に変容できる授業に不可欠なのは以下の5点。生徒観から導かれた授業の目標「ポイント」を自他に明確にし,それを最大限強調するような「展開…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 連載・常設
- 仕様
- 全1ページ (10ポイント)