詳細情報
【小学部低学年】文字・かずの指導のポイント 発達支援と教材・教具 (第4回)
文字や数の基礎に何があるのか(2)
越えがたい概念の壁
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年11月号
著者
立松 英子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 読むこと数えることの基礎ができたとき こんな事例に出合ったことはないだろうか。 〈事例1〉1つ1つの物に指を置いて数えることができる。しかし,「いくつ?」と聞くと,また最初から数え始める…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【小学部低学年】文字・かずの指導のポイント 発達支援と教材・教具 12
特別支援学校における「文字・かず」の指導を振り返って
特別支援教育の実践情報 2012年3月号
【小学部低学年】文字・かずの指導のポイント 発達支援と教材・教具 11
教材の工夫のポイント(3)
特別支援教育の実践情報 2012年1月号
【小学部低学年】文字・かずの指導のポイント 発達支援と教材・教具 10
教材の工夫のポイント(2)
特別支援教育の実践情報 2011年11月号
【小学部低学年】文字・かずの指導のポイント 発達支援と教材・教具 9
教材の工夫のポイント(1)
特別支援教育の実践情報 2011年9月号
【小学部低学年】文字・かずの指導のポイント 発達支援と教材・教具 8
「自立活動」との関係
特別支援教育の実践情報 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
【小学部低学年】文字・かずの指導のポイント 発達支援と教材・教具 4
文字や数の基礎に何があるのか(2)
越えがたい概念の壁
特別支援教育の実践情報 2010年11月号
一覧を見る