詳細情報
特集 理解と信頼を基にした保護者との連携―共に作る「個別の指導計画」「個別の教育支援計画」―
事例 保護者と共に作る「個別の指導計画」「個別の教育支援計画」
小学校通級指導教室
学び合い、共に創る羅針盤
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年1月号
著者
吉成 千夏
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
2つの羅針盤 夏休みに支援会議をしたときのことです。 会議の冒頭,保護者の方が,個別の教育支援計画と個別指導計画を見返しながら,「いろいろなことがあったけれど,目標はクリアしていたんですね」とおっしゃいました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
保護者との連携・保護者への支援〜保護者の願いを受け止め、信頼関係をつくっていくために〜
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
総論
保護者が期待する学校はどうあればよいか
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
事例 保護者と共に作る「個別の指導計画」「個別の教育支援計画」
特別支援学校
子どもの確かな思いを追求する個別の教育支援計画
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
事例 保護者と共に作る「個別の指導計画」「個別の教育支援計画」
特別支援学校
保護者と思いを共有して
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
事例 保護者と共に作る「個別の指導計画」「個別の教育支援計画」
保護者から
人とのかかわりの中での子どもからの発信
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
事例 保護者と共に作る「個別の指導計画」「個別の教育支援計画」
小学校通級指導教室
学び合い、共に創る羅針盤
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
《持続可能な開発のための教育》と総合学習
持続可能性のための「総合学習」―人材育成が鍵
解放教育 2004年10月号
学年末:こんなサプライズいかが?!私の提案
新聞スクラップで討論
社会科教育 2012年3月号
わが校の教育環境づくり ポイントはここだ 2
空き教室の活用法〜「総合的な学習の時間」の活動をバックアップするために〜
学校運営研究 2001年5月号
道徳教育見て歩き 10
道徳授業で脅迫文作成!?
道徳教育 2011年1月号
一覧を見る