詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ゲストティーチャーは卒業生
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年5月号
著者
木村 歩
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 ちょっと先の自分を思い描けない ほんの1〜2年先の,中学部を卒業した後の自分について,イメージすることが極めて難しい。 中学部の進路指導における大きな課題です。また,校外へ出かけて行ったり,日々生徒と接したりする中で…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
目指せ1000q! 体力づくり
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
多様性の理解を育むための交流及び共同学習
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
行動上の問題にチームで効果的に支援をする方法
PTR(Prevent-Teach…
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
自分自身の個性を見つめ直し,卒業後のよりよい生き方を考える「私ノート」の実践
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
友達とやりたい活動を選ぼう!
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ゲストティーチャーは卒業生
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
一覧を見る