詳細情報
就労支援/特別支援学校知的障害教育校高等部における進路指導の実際 (第9回)
夏休みのアフターフォロー&第2回移行支援会議
書誌
特別支援教育の実践情報
2008年9月号
著者
菊地 直樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 夏休みアフターフォローの意義 (1) 就職後3か月頃の様子と課題 就職当初は頻繁に話しかけられたり教えてもらったりほめられていたが,3か月後くらいになると,それも少なくなり,任される仕事も確立され,卒業生と職場の方との人間関係も落ち着いて来る頃である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
就労支援/特別支援学校知的障害教育校高等部における進路指導の実際 12
契約更新時のアフターケア=長年職場で活躍する卒業生の姿
特別支援教育の実践情報 2009年3月号
就労支援/特別支援学校知的障害教育校高等部における進路指導の実際 11
学校卒業後の就業支援・生活支援
特別支援教育の実践情報 2009年1月号
就労支援/特別支援学校知的障害教育校高等部における進路指導の実際 10
就労した生徒へのアフターケア
離職者へのフォロー等について
特別支援教育の実践情報 2008年11月号
就労支援/特別支援学校知的障害教育校高等部における進路指導の実際 8
福祉就労から企業就労を目指す生徒への新たな取り組み
特別支援教育の実践情報 2008年7月号
就労支援/特別支援学校知的障害教育校高等部における進路指導の実際 7
就労した生徒へのアフターケア=入社当初の配慮事項
特別支援教育の実践情報 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
就労支援/特別支援学校知的障害教育校高等部における進路指導の実際 9
夏休みのアフターフォロー&第2回移行支援会議
特別支援教育の実践情報 2008年9月号
一覧を見る