詳細情報

- 特集 ユニバーサルデザインの考えによる特別支援教育
- 実践事例
- 【障害の理解と交流及び共同学習/小学校】全職員による全校児童への取り組み
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2008年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 「特別支援教育は,教育の原点である」が本校校長の持論である。 誰にでも発達障害とは言えない程度の困難さや能力のアンバランスはあり,適切な支援を必要としている。一人ひとりの能力,特性に応じてきめ細かい教育課程を編成し,能力の伸長を図る特別支援教育は,まさに教育の原点であり,すべての児童のためのユニバー…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)