詳細情報
編集後記
書誌
自閉症教育の実践研究
2007年9月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●筆者がかかわった,ある重度知的障害のある自閉症(折れ線型)の子どもは,発語はなく,言語の理解にも困難性があり,パニックや他害など多くの不適切行動がありました。両親は,何よりもコミュニケーションが取れないことを心配し,将来は施設で支援を受けながら生活する以外ないと考えていました。しかし,両親は,こと…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
自閉症教育の実践研究 2007年9月号
研究授業講座
『新訂 教育技術入門』〜教師の信念を教師の技能が良質でなければならない〜
教室ツーウェイ 2010年3月号
“遊び心”を入れたノートの書き方指導
図解の技法を入れたノートの書き方指導
社会科教育 2010年7月号
一覧を見る