詳細情報
編集後記
書誌
自閉症教育の実践研究
2007年9月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●筆者がかかわった,ある重度知的障害のある自閉症(折れ線型)の子どもは,発語はなく,言語の理解にも困難性があり,パニックや他害など多くの不適切行動がありました。両親は,何よりもコミュニケーションが取れないことを心配し,将来は施設で支援を受けながら生活する以外ないと考えていました。しかし,両親は,こと…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
自閉症教育の実践研究 2007年9月号
U 大会報告
大会を終えて
感謝の気持ちでいっぱいです。第50回・大分湯布院大会
生活指導 2008年12月号
小学校・実践授業の展開
中学年/「目的意識」と「学習のめあて」を明確に―「動いて、考えて、また動く」の実践から―
実践国語研究 2014年3月号
1 「探究的な学び」のキーワード解説
数学の世界
A数学的に表現した問題の焦点化と表現・処理
数学教育 2024年11月号
おもちゃばこ 53
みんなでここにいて「授業でやる」からすごく安心
解放教育 2011年8月号
一覧を見る