詳細情報
自閉症の子どもを育てて (第4回)
継続こそ力
書誌
自閉症教育の実践研究
2007年2月号
著者
赤川 初穂
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
仕事から帰りひと休みしてから,夕方の暗くなった舗道に飛び出して行く。日課のトレーニングのためだ。 3歳の時に自閉症と診断された。何から教えればよいのか,何を伝えるべきなのか,ただオロオロと後を追い回すだけのまるでザルに水を汲むような空しい日々だった………
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自閉症の子どもを育てて 8
ありのままを受けとめることが子育ての原点
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
自閉症の子どもを育てて 2
こんな日が来るなんて!
自閉症教育の実践研究 2006年7月号
自閉症の子どもを育てて 1
自閉症は教育で改善していく障害〜素晴らしい先生方とのめぐり会い〜
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
自閉症の基本障害を理解した支援・対応 4
自閉症児への支援の実際
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
高機能自閉症・アスペルガーの子どもへの支援・対応法 8
「子どもとしての育ち」を保障する
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
自閉症の子どもを育てて 4
継続こそ力
自閉症教育の実践研究 2007年2月号
子どもの笑いをさそうユーモア小話
「読めません。でも,よーくみえます!」
授業のネタ 教材開発 2000年4月号
特集 すべての学校で校内支援体制の確立を
特集について
LD&ADHD 2002年10月号
授業を見るならこの先生! 19
愛知県の数学科エースを紹介します
秋の公開授業を中心に
数学教育 2013年10月号
“子どもの願い”を実現する=教室習慣づくりの布石
きれいな字を書きたい
教師の声かけで丁寧に書く子が育つ
授業力&学級統率力 2014年4月号
一覧を見る