詳細情報
自閉症の子どもを育てて (第1回)
自閉症は教育で改善していく障害〜素晴らしい先生方とのめぐり会い〜
書誌
自閉症教育の実践研究
2006年4月号
著者
大橋 すみ子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
息子は22歳,養護学校高等部を卒業して一般就労し4年目になりましたが,働き者の息子は仕事が楽しそうです。会社勤めができるなんて誰が考えたでしょう。今,街の中で小さい頃の息子を知っている人に出会うと誰もがびっくりします…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自閉症の子どもを育てて 8
ありのままを受けとめることが子育ての原点
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
自閉症の子どもを育てて 4
継続こそ力
自閉症教育の実践研究 2007年2月号
自閉症の子どもを育てて 2
こんな日が来るなんて!
自閉症教育の実践研究 2006年7月号
自閉症の基本障害を理解した支援・対応 4
自閉症児への支援の実際
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
高機能自閉症・アスペルガーの子どもへの支援・対応法 8
「子どもとしての育ち」を保障する
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
自閉症の子どもを育てて 1
自閉症は教育で改善していく障害〜素晴らしい先生方とのめぐり会い〜
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
第5章 他教科及び総合的な学習の時間における「調べる力」を生かす授業
総合的な学習の時間における「調べる力」
調べたことを発表する―棒踊りのこと…
実践国語研究 別冊 2005年6月号
学年・学校行事
思い合い、協力する心を育てる“きのこ狩り遠足”
生活指導 2008年7月号
実践事例
跳び箱
〈頭はね跳び〉「頭はね跳び」は誰でもできる5つのステップ設けた指導法
楽しい体育の授業 2005年8月号
手の内公開・教材研究と発問づくり 25
伝え方を選んでニュースを発信しよう(2)
(光村5下)[総合単元]の説明文の…
授業のネタ 教材開発 2003年4月号
一覧を見る