詳細情報
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
忘れてもいいのだよ。ノートを見て思い出せば!!
書誌
向山型算数教え方教室
2004年11月号
著者
松田 修一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
忘れてもいいのだよ。ノートを見て思い出せば!! 現在,私は言語通級指導教室(通称「こと ばの教室」)を担当している。その中でAさ ん(5年生)を担当した…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
授業の導入を毎時間工夫することで,発達障害の子を授業に引き込む
向山型算数教え方教室 2009年3月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
特別支援の必要な子もみんなと学ぶ向山型算数
向山型算数教え方教室 2009年2月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
「エラーレス・ラーニング」が,発達障害の子どもたちを救う
向山型算数教え方教室 2009年1月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
「どこの部分でつまずいているか」が分かれば向山型算数指導法で解決できる
向山型算数教え方教室 2008年12月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
子どもの姿で「我流」をチェック!
向山型算数教え方教室 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
忘れてもいいのだよ。ノートを見て思い出せば!!
向山型算数教え方教室 2004年11月号
“書く”作業を想定した“読み”指導の勘所
読み場面で“図に表す”指導の勘所
国語教育 2015年6月号
いつもちかくでたすけになる「ICT×インクルーシブ教育」の可能性 12
Face to Face から Side by Side へ
授業力&学級経営力 2022年3月号
論理的思考力・表現力の鍛え方 1
論理性と国語科授業、何がどう問題なのか
国語教育 2010年4月号
教師は楽々指導、子どもたちはのびのびする表現種目
<低学年>保護者絶賛!かっぽれファンク〜基礎感覚を身に付け、局面の限定と巻き戻しステップで指導する〜
楽しい体育の授業 2013年9月号
一覧を見る