詳細情報
構造化のアイデア (第2回)
楽しみな予定、見て分かりやすい日にちの推移を伝える工夫
いろいろなカレンダーの紹介
書誌
自閉症教育の実践研究
2006年11月号
著者
有家 由佳子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
学校生活を楽しみに…… 気になる予定をチェック!! 子どもたちが大好きなプレイルームの入り口に,カレンダーを掲示しています。 右の写真のように,終わった日付は,左からくるくる巻紙を裏返していきます…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構造化のアイデア 3
校外学習や学校行事のスケジュール紹介
見通しをもって自分から落ち着いて行動できるように
自閉症教育の実践研究 2007年2月号
構造化のアイデア 1
分かりやすい、動きやすい空間作り
構造化と指導者のかかわり
自閉症教育の実践研究 2006年7月号
構造化のアイデア 23
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化C
「就労9年目」の構造化
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
構造化のアイデア 22
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化B
「産業現場等における実習」での構造化
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
構造化のアイデア 21
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化A
作業種拡大に向けた構造化
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
構造化のアイデア 2
楽しみな予定、見て分かりやすい日にちの推移を伝える工夫
いろいろなカレンダーの紹介
自閉症教育の実践研究 2006年11月号
一覧を見る