詳細情報
軽度発達障害の子どもたち (第3回)
個人レベルでの困難さとその対応
書誌
特別支援教育の実践情報
2006年10月号
著者
水野 薫
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 軽度発達障害の子どもたちが学校生活を送る上での課題 軽度発達障害児が示す困難には,個人の問題と周りの子どもたちとのかかわりの中で出てくることとがあります…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
軽度発達障害の子どもたち 4
集団場面での対応と自己理解,保護者理解
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
軽度発達障害の子どもたち 2
軽度発達障害児ってどんな子どもたち
特別支援教育の実践情報 2006年7月号
軽度発達障害の子どもたち 2
学習障害
特別支援教育の実践情報 2007年7月号
軽度発達障害の子どもたち 1
軽度発達障害と教育環境
特別支援教育の実践情報 2007年5月号
トピックス 112
「中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会 教育課程企画特別部会」を受けて
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
軽度発達障害の子どもたち 3
個人レベルでの困難さとその対応
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
一覧を見る