詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうたあそび2
書誌
特別支援教育の実践情報
2006年10月号
著者
成田 豊
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
活動の始まりに,気持ちをぐっと活動に向かわせたいとき,集団の一体感を作りたいときなどにはうってつけ。動きが単純なので,練習もいりません。いきなり本番です。子どももすぐに覚えて,ワクワク・ドキドキ。気軽にできるわらべうたあそび,104号(2006年春号)の「せんべせんべ」同様,アレンジ例を紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】短歌で気持ちを表現しよう
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】楽しく「かぞえて」「くらべて」であそぼう!
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】触れ合う活動から生まれる対人関係の改善
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】多目的ツリーと飾りの制作
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ラダー遊びでピョン・ピョン・ピョン
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうたあそび2
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
「主権者の育成」の視点から考えるアクティブな社会科授業モデル
「主権者の育成」の視点から考える【小学校】社会科授業デザイン
社会論争問題を議論することを通して…
社会科教育 2016年6月号
校長の仕事と責任 6
公と私の区別をつけられるか
現代教育科学 2000年9月号
小特集 理科とPC―知らないと損する“裏ワザ”
スマートボードにあらゆる画像を映す
楽しい理科授業 2006年2月号
新たな世界に期待をもたせる,数学授業のファースト・メッセージ
2年/数学はチームで解決!
数学教育 2020年4月号
一覧を見る