詳細情報
特集 軽度発達障害をもつ子どもの学習環境づくり
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2006年10月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
ここでの軽度発達障害とは,LD,ADHD,高機能自閉症・アスペルガー症候群と軽度知的障害をも対象に考えます。 LD,ADHD,高機能自閉症・アスペルガー症候群をもつ子どもの共通の特徴としては,知的遅れは認められないということです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 発達障害のある子への自己理解&環境調整の自立活動
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
特集 特別支援学級「特別の教育課程」の編成と授業づくり
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
特集 100均から生成AIまで生かしてつくる授業教材
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
特集 学びの段階とタイプでみる読み書きサポート
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
特集 こどもが主語の特別支援教育 ちょっと背中を押す支援
特集について
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 軽度発達障害をもつ子どもの学習環境づくり
特集について
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
授業に癒しを! “五官を使う教育”への見なおし点
音楽で集団への一体感―どんな活動が可能か
学校運営研究 2002年8月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 21
型を覚え,型を忘れる
向山型算数教え方教室 2010年12月号
私のインターネット活用術
短時間で、役立つウェブサイトを探す
現代教育科学 2000年6月号
同和地区の教育達成に関する経験的研究
学力生活実態調査の実施
解放教育 2004年6月号
一覧を見る