詳細情報
特集 不適切行動への支援と対応
実践事例
常同行動
紙への常同行動を作業学習に生かしたM君
書誌
自閉症教育の実践研究
2006年7月号
著者
鈴木 康予
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 M君の実態 養護学校中学部3年 〈障害の特徴〉 ・大脇式知能検査 IQ:40 ・知的障害を伴う自閉症 ・基本的生活習慣がほぼ身についている
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・不適切行動の原因と課題
支援者に求められる理解・配慮・支援
自閉症教育の実践研究 2006年7月号
実践事例
こだわり
朝の会ピタッと入ってピタッと着席〜物にこだわりがある子どもの事例〜
自閉症教育の実践研究 2006年7月号
実践事例
こだわり
学習の順序や学校生活の流れにこだわる子どもの事例
自閉症教育の実践研究 2006年7月号
実践事例
パニック
指示や言葉が理解できずにパニックを起こす場合
自閉症教育の実践研究 2006年7月号
実践事例
パニック
場面の状況が納得できずパニックになる子どもの事例
自閉症教育の実践研究 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
常同行動
紙への常同行動を作業学習に生かしたM君
自閉症教育の実践研究 2006年7月号
一覧を見る