詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
家庭・地域と連携した学習活動
書誌
障害児の授業研究
2006年4月号
著者
一関 真希夫
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●はじめに 自己の持つ能力や可能性を最大限に伸ばし,自立し(支援を受け入れて生活することを含む),社会生活を送るための生活する力を培うために,本人,保護者のニーズ,教師のねがい,社会の変化に対応し,創意工夫に満ちた教育課程を編成することは盲・聾・養護学校(特別支援学校〈仮称〉)のみならず,小中学校の…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
生成AIで文の作り方を楽しく学ぼう!
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
伝承遊び体験を取り入れた総合的な学習
いなばタイム「うんどう・あそぼ」におけるグループ活動の実践より
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
問題行動を繰り返す児童に対する「こころの天気」の活用
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ICTでニーズを発信! ぐんと深まる校外学習
キャリア教育の視点から考える
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ルール,マナーを守ることが苦手な子の興味を拡げるプログラミング指導
特別支援教育の実践情報 2023年7月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
家庭・地域と連携した学習活動
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る