詳細情報
特集 特別支援教育で知っておきたい基礎・基本のまとめ
特別支援教育実施のために必要な施策
「支援地域」づくりと活動の実際
書誌
障害児の授業研究
2006年4月号
著者
熊本 葉一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 地域の中で育つ 発達障害を持つ子ども達を学校教育の中だけで支えていくには限界があると感じることがあります。学校と家庭がうまくいかなくなったり,指導に行き詰まりを感じたりするケースも珍しくありません。そんな時,学校以外に拠り所となる場所があることは大きな救いとなるでしょう。その子が理解され認められ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 特別支援教育で知っておきたい基礎・基本
特別支援教育の課題と解決策
障害児の授業研究 2006年4月号
提言 特別支援教育で知っておきたい基礎・基本
通常の教育で定着を図るために
障害児の授業研究 2006年4月号
特集 特別支援教育で知っておきたい基礎・基本のまとめ
特別支援教育と特殊教育との基本的違い
障害児の授業研究 2006年4月号
特別支援教育と特殊教育との基本的違い
特別支援教育で求められる教師の資質
障害児の授業研究 2006年4月号
特別支援教育と特殊教育との基本的違い
特別支援教育で求められる校長の役割
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育実施のために必要な施策
「支援地域」づくりと活動の実際
障害児の授業研究 2006年4月号
実践/「リフレクションが生きた授業」
中学校/授業の「ねらい」を、どう定めるか
道徳教育 2007年8月号
向山型算数WEBサロン 169
「教師の説明なし」で子どもに力がつく工夫をする
算数教科書教え方教室 2014年4月号
特集 学習の見通しや振り返り活動をどのように指導するか
特集について
実践国語研究 2012年3月号
読書体験を交流するアイデア―中学年
伝記を読んで感想交換会をする
心を育てる学級経営 2009年10月号
一覧を見る