詳細情報
授業がはずむ「おすすめアイテム」 (第51回)
だれでも簡単!楽しいおてがる楽器
書誌
障害児の授業研究
2006年1月号
著者
亀田 長治
ジャンル
授業全般
本文抜粋
今回は、声を出したり打ったりするだけで、だれでも簡単に音が出せる楽しい楽器を紹介します。 ●声が変わる「カズー」 アフリカの民族楽器がルーツのカズーは笛のような形をしていますが、「吹く」のではなく、口にくわえて自分で「あー」とか「うー」とか声を出します…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業がはずむ「おすすめアイテム」 52
だれでも簡単!おてがるキーボード
障害児の授業研究 2006年4月号
授業がはずむ「おすすめアイテム」 50
おもしろ指人形!パペットであそぼう
障害児の授業研究 2005年10月号
授業がはずむ「おすすめアイテム」 49
もし運びラクラク!どこでもアンプ
障害児の授業研究 2005年7月号
授業がはずむ「おすすめアイテム」 48
あっというまに!おしぼりにんぎょう
障害児の授業研究 2005年4月号
授業がはずむ「おすすめアイテム」 47
手軽に多機能録音!サウンドスケッチャー
障害児の授業研究 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業がはずむ「おすすめアイテム」 51
だれでも簡単!楽しいおてがる楽器
障害児の授業研究 2006年1月号
龍馬君の訴えから受け取るべき大切な五つのこと
ポイントは教師の意識改革
教室ツーウェイ 2011年10月号
第2特集 「日の丸・君が代」訴訟―その意義をとらえ直す
【資料】10・23 東京都教育委員会通達
生活指導 2007年2月号
実践事例
水遊び
(水中での鬼遊び)楽しみながら水に慣れよう!
楽しい体育の授業 2000年6月号
教師修業への助言
焦らず、諦めず、一歩一歩
授業研究21 2005年12月号
一覧を見る