詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】やったあ!かけたよ!!
書誌
障害児の授業研究
2005年7月号
著者
中井 美喜子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
造形活動の中で大切なのは,友だちと共に同じ活動に取り組み「できた! 楽しかったなあ」と思える達成感です。今回は簡単な工夫と支援でできる「書き初め」を紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうた遊び
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】「ぼくらの水族館」をつくろう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ちょっとの工夫で、やる気120%!
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】やったあ!かけたよ!!
障害児の授業研究 2005年7月号
詩教材・伝統的な言語文化教材で発問づくり―授業をアクティブにするこの発問
中学年/主体的に考える力を引き出す発問とは
問いを見いだし解決する詩の授業
国語教育 2015年11月号
周りに無関心な子
自分のことしか見えていないM君 先手必勝で「すごい!」と褒める
女教師ツーウェイ 2011年5月号
統計の目で世界を眺めてみよう 10
個人? 集団?
数学教育 2012年1月号
一覧を見る