詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】毎日ワクワク楽しい「直接経験」!
書誌
障害児の授業研究
2005年4月号
著者
東海林 孝
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「長さ」「重さ」「小数」など,“量”や“数”の指導は,できるだけ「生活の中から」指導事項を取り出し,日常の生活として繰り返し経験を積み重ねることで,「体感」させていきたいなあと思っています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうた遊び
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】「ぼくらの水族館」をつくろう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ちょっとの工夫で、やる気120%!
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】毎日ワクワク楽しい「直接経験」!
障害児の授業研究 2005年4月号
学校研修を刺激する処方箋 8
「保護者」参画型の創意工夫(3)
“悩みや願い”もPISA型も共有しよう
学校マネジメント 2007年11月号
すぐ使えるファックスページ
夏休み明けに使える学力診断ミニプリント
1年用/やりながら思い出し、2学期もがんばろうと思えるミニプリント
女教師ツーウェイ 2000年8月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 108
高学年
向山型算数教え方教室 2008年9月号
授業の術を教えない教育系大学の授業
新卒が学校でまともに授業できないわけ
教室ツーウェイ 2006年7月号
一覧を見る