詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ロープで遊ぼう!
書誌
障害児の授業研究
2005年1月号
著者
神山 忠
ジャンル
授業全般
本文抜粋
ロープは使い方によって,軟らかく使えたり,丈夫に使えたりします。だから,子ども達にも容易に扱え,創造性を引き出すことのできる教材です。特に子ども達は,カラーロープや伸縮ロープを好んで使います。活動に合わせて,ロープの種類を選択することをお勧めします…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうた遊び
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】「ぼくらの水族館」をつくろう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ちょっとの工夫で、やる気120%!
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ロープで遊ぼう!
障害児の授業研究 2005年1月号
私のつぶやき
全部TOSSで学んだこと
女教師ツーウェイ 2010年3月号
あなたもプロ先生になれる!教師渡世・サバイバルの知恵 20
<今月のテーマ>準備ゼロ!すきま時間に笑顔が広がるレク・ゲーム
〈4年〉勝ち負けよりも,みんなで楽…
向山型算数教え方教室 2011年11月号
こんな総合的学習はやめよう―私の見た“いいたくないけどヒドイ例”
教員は教科の目からの脱却と連携を!
総合的学習を創る 2001年2月号
一覧を見る