詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】ピッタシ・カンキンコン!
書誌
障害児の授業研究
2005年1月号
著者
岡田 高子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 発達段階の違う7名の児童の教科学習を設定するにあたって,個人の課題と集団で学びあい・支えあう仲間作りの課題にどう折り合いをつけるのか,常に試行錯誤をしています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうた遊び
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】「ぼくらの水族館」をつくろう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ちょっとの工夫で、やる気120%!
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】ピッタシ・カンキンコン!
障害児の授業研究 2005年1月号
そこが知りたかった!見逃していた向山型国語QA
向山型分析批評の二つの型を探る〜その3〜
向山型国語教え方教室 2005年8月号
そこが知りたかった!見逃していた向山型国語QA
向山型説明文の「指示語」の授業における指導ステップは?
向山型国語教え方教室 2005年12月号
そこが知りたかった!見逃していた向山型国語QA
出来事調べの出来事の範囲をどう確定するか?
向山型国語教え方教室 2005年10月号
幼児教育の現場から考える「わがままと躾」
「今日は特別」がわがままな子にしてしまう〜幼児の特性を知り、一貫した躾が必要
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
一覧を見る