詳細情報
特集 授業を活性化する「支援グッズ」*ベスト30
図工(美術)
センスの良い下絵描き
書誌
障害児の授業研究
2004年7月号
著者
中村 洋子
ジャンル
授業全般/図工・美術
本文抜粋
素材や道具に触れることが苦手なYさん,中学部の美術でどのような活動を取り入れようかと考えました。昔ながらの福笑いをヒントに,本人そっくりの部位をカラーシールで作り,下絵にはり付ける自画像づくりからスタートしました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
図工(美術)
オモチャでお絵かき
障害児の授業研究 2004年7月号
事例
1単位時間内の「個別の指導計画」
[図工]牛乳パックでパズルを作ろう
障害児の授業研究 2002年10月号
事例
1時間の出会いの授業
期待と見通しのもてる出会いから*図工(美術)
障害児の授業研究 2001年4月号
名人がすすめる研究的模擬授業とは
図工科のおすすめ授業
授業研究21 2007年11月号
個別提案・基礎学力を保障する授業マニフェストづくり
(7) 図工科
表現の各段階を、細かく具体化すること
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
図工(美術)
センスの良い下絵描き
障害児の授業研究 2004年7月号
スマイル★道徳授業づくり ゼロからわかる教材分析
教材分析図に基づく批判的探究的な教材分析法
道徳教育 2020年2月号
メディアを活かす授業の展開 20
紙芝居・絵本の読み聞かせの工夫
授業研究21 2003年1月号
礼法専門家から見た子どもたちの立ち居振る舞い
子ども達は楽しい勉強を待っています
家庭教育ツーウェイ 2005年12月号
学年別6月教材こう授業する
3年
水のかさ
向山型算数教え方教室 2004年6月号
一覧を見る