詳細情報
特集 支援と評価が見える指導案づくり
事例
教科別の指導・領域別の指導
〔体育〕スケートボードで,すいすいすい
書誌
障害児の授業研究
2003年10月号
著者
鈴木 祥司
ジャンル
授業全般/保健・体育
本文抜粋
□◆はじめに「授業に対する姿勢」 「授業」とはなんでしょう。教師が教えること。子どもたちに何らかの知識や技能を身につけさせること。これらのことは,間違いではありません。私たち教師は,子どもの成長を楽しみにしているのですから。しかし,私は子どもが単に知識や技能を習得する場が授業だとは思いたくありません…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
1単元(題材)内の「個別の指導計画」
[体育]アセスメントをもとにした体育授業
障害児の授業研究 2002年10月号
事例
1時間の出会いの授業
遊びたい!子どもの心を揺さぶる,場や用具との出合わせ*体育
障害児の授業研究 2001年4月号
体育
附養オリジナルバスケット
障害児の授業研究 2004年7月号
体育
ぼこぼこサッカー
障害児の授業研究 2004年7月号
フォトライブ「授業」PART7/富山大学教育学部附属養護学校 3
体育科授業「めざせ,金メダル!!」
*オリンピックin附属 於体操競技部門
障害児の授業研究 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
教科別の指導・領域別の指導
〔体育〕スケートボードで,すいすいすい
障害児の授業研究 2003年10月号
一覧を見る