詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】色水であそぼう*霧吹きを使って
書誌
障害児の授業研究
2003年7月号
著者
安達 敬子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
子どもたちの大好きな水遊びの季節になりました。今回は自由遊びからヒントを得て導かれた「色水あそび」の実践を紹介します。 本校幼稚部の「造形遊び」は週に2回設定され,活動の主なねらいは以下の通りです…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうた遊び
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】「ぼくらの水族館」をつくろう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ちょっとの工夫で、やる気120%!
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】色水であそぼう*霧吹きを使って
障害児の授業研究 2003年7月号
一覧を見る