詳細情報
特集 「個別の指導計画」の考え方をこう生かそう
特集について
書誌
障害児の授業研究
2002年10月号
ジャンル
授業全般
本文抜粋
学習指導要領「総則」の中には,「一人一人を大切にする」ことに関し,類似する文言に「障害の状態及び発達段階や特性等」「個性を生かす」「個々の児童又は生徒」「個別指導を重視」「負担過重とならないように」「教材等の精選,効果的な指導」「個別の指導計画の作成」などなどがあります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援教育で知っておきたい基礎・基本のまとめ
特集について
障害児の授業研究 2006年4月号
特集 楽しみながら体力づくり・とっておき運動種目22
特集について
障害児の授業研究 2006年1月号
特集 社会性を身につける30のアイデア
特集について
障害児の授業研究 2005年10月号
特集 コミュニケーション指導のための特色ある指導技法
特集について
障害児の授業研究 2005年7月号
特集 「個別の教育支援計画」はこう作ろう
特集について
障害児の授業研究 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「個別の指導計画」の考え方をこう生かそう
特集について
障害児の授業研究 2002年10月号
第2章 体育実技の実践エクササイズ
跳び箱
頭はね跳び
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年12月号
「特別の教科 道徳」新時代の授業づくり―研究者からの提言 5
道徳性の捉え直しとそれにもとづくいくつかの提案
道徳教育 2016年8月号
新教科書を手にして:教師が最初にすること―パラパラめくって私がメモすることのNo.3
まずは「目次と指導時間」をチェック
社会科教育 2002年4月号
08年度の理科をマネジメントする重点はここだ
PISA的見方・考え方を育てるマネジメント
楽しい理科授業 2007年12月号
一覧を見る