詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】とめどない「ことば遊び」のこころは?
書誌
障害児の授業研究
2001年10月号
著者
諸星 まり子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
本センターでは,進路支援事業の一つとして,年間約400名の県立盲ろう養護学校高等部1年生を対象に,職業アセスメント(作業検査)を行っています。 Aさんは,学校からの事前資料の中で「仕事中におしゃべりが多い」「問いかけや擬音遊びの繰り返し,独り言が止まらない」等,ことばに関する記載が多く見られました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうた遊び
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】「ぼくらの水族館」をつくろう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ちょっとの工夫で、やる気120%!
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】とめどない「ことば遊び」のこころは?
障害児の授業研究 2001年10月号
落ち込んだとき・参ったときこそ気分転換
ちょっとしたことで気分を変えましょう
女教師ツーウェイ 2008年1月号
事例2 家庭環境
提出物遅れ
ちょっとした工夫で、提出物遅れはかなり防げる
女教師ツーウェイ 2012年3月号
“この問題”にどう答えるかー定義の十分条件とは何か
景気判断とは―1000字以内で定義する
社会科教育 2005年11月号
学年別実践事例
3年/基礎・基本をしっかりおさえて,算数を楽しもう
楽しい算数の授業 2008年7月号
一覧を見る