詳細情報
全特協のページ
【実践・小学校】少人数学級での交流活動の取り組み
・・・・・・
九谷 和枝
〜子どもの思いが実現しやすい集団や場面について考える〜
【コメント】多様な交流学習(活動)
・・・・・・
吉田 弘
書誌
障害児の授業研究
2000年7月号
著者
九谷 和枝
/
吉田 弘
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 本校は児童数512名の学校であるが、知的障害学級1、情緒障害学級1、通級教室1がおかれ、児童一人ひとりが実態に合わせて、学習活動に取り組むことができる。校内では通級はもちろん、様々な場面で…
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全特協のページ
【コメント】子ども達と一緒に
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】特別支援体制の中心となって
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】食の指導を通して「生きる力」を育む
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【コメント】笑顔とあいさつのある学校
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【全特協だより】全特協の主な活動,今後の予定
障害児の授業研究 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
全特協のページ
【実践・小学校】少人数学級での交流活動の取り組み
子どもの思いが実現しやすい集団や場面について考える
障害児の授業研究 2000年7月号
全特協のページ
【実践・小学校】いきいき・のびのびの表現活動を大切に *人形劇「大きなかぶ」の活動を通して
障害児の授業研究 2001年1月号
アメリカと日本との関係がよくわかる本&HP・私の推薦3
日米関係がよくわかる本
社会科教育 2002年7月号
ミニ特集 学年末“指導の積み残し”チェックと処方箋
教科書まとめ問題 3つのポイント
向山型算数教え方教室 2010年2月号
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 5
「思考・判断」の評価をどうするか
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る