詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動】絵カードを使ったコミュニケーションの指導
書誌
障害児の授業研究
2000年7月号
著者
金子 博
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 言葉のかわりに絵カードを使う 言葉をまだ獲得していない子どもに言葉で伝えたり、逆に子どもが自分の意志を表現することが難しいために、日常の生活場面でスムーズに行動できないことが多いものです…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうた遊び
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】「ぼくらの水族館」をつくろう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ちょっとの工夫で、やる気120%!
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動】絵カードを使ったコミュニケーションの指導
障害児の授業研究 2000年7月号
TOSSランド、私が担当したいこの分野
英語版サイト
英訳サイトマニュアル
教室ツーウェイ 2000年9月号
提言・「習得」と「活用」をどうつなげるか
〔社会〕「探究」が「習得」と「活用」を結ぶ―問題構成学習の必要性
授業研究21 2008年10月号
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
ドリブルの基礎技能を身に付ける
楽しい体育の授業 2012年9月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
Kさんを変えた五色百人一首
向山型国語教え方教室 2007年8月号
一覧を見る