詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動・情緒】みんな生き生きふれあいスポーツ大会
書誌
障害児の授業研究
2000年4月号
著者
徳廣 洋−
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 子どもたちは運動大好きである。休憩時間ともなると一目散に運動場へ走る子,体育館のトランポリンを楽しむ子,自立活動室(養護訓練室)のボールプールに潜る子と様々である。なかには「一日一回はこれをやらないと気が済まない」という子どももいて説得して授業に入れるのが大変だったりするが,ならばいっそ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうた遊び
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】「ぼくらの水族館」をつくろう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ちょっとの工夫で、やる気120%!
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動・情緒】みんな生き生きふれあいスポーツ大会
障害児の授業研究 2000年4月号
Part3 日常編
子どもに勧めたい・学級文庫に置きたい本
「わたしもこんな友達になりたい!」素敵な友情に出会えます
道徳教育 2021年2月号
編集後記
解放教育 2002年8月号
マネージャーでもコーチでも監督でもない?! ボール運動における教師の役割
ボール運動を楽しむための最低限の「技能・知識の獲得」と「ルールや場の工夫」で子どもの心に火をつける
楽しい体育の授業 2018年8月号
向山型算数の原理原則と応用 40
図を描かせることと助走問題を組み合わせ,教科書のジャンプを埋める
向山型算数教え方教室 2003年1月号
一覧を見る