詳細情報
特集 気になる子の保護者への接し方
事例 気になる子の保護者への接し方―こんな「気配り」を
生活面
「システムズアプローチ(家族療法)」の視点から
書誌
障害児の授業研究
2000年4月号
著者
安藤 正紀
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 よくある悪循環 「落ち着きのない子」「整理整頓できない子」「無気力な子」等に対して教師は将来を考えて何とかしなければと思う。そして,保護者に「お子さんの課題に対して学校では〜しますから,お母さんは〜していただけませんか」と協力を依頼する。だが,家庭での協力は長続きせず,成果が得られずに教師も挫折…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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