詳細情報
わが校の自閉症教育
自立活動部・療育指導担当による抽出指導
書誌
自閉症教育の実践研究
2011年11月号
著者
矢澤 治
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 本校は京都府中部にある特別支援学校です。児童生徒は小・中・高等部合わせて142名で,自閉症スペクトラムの児童生徒は5割を超えます。自立活動を中心とした教育活動の質を高めるため,専任指導者を置き,抽出指導を行っています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが校の自閉症教育
一人一人の実態に応じた教育の取り組み
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
わが校の自閉症教育
先進校視察やSTとの連携から
教材・言語環境・教室環境の改善への着手
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
わが校の自閉症教育
スライドショーでみんながわかる儀式的行事
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
わが校の自閉症教育
成長に合わせた支援ツールの工夫
「使いやすく」「作りやすく」「変化を」
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
わが校の自閉症教育
卒業後を見通した作業学習の取り組み
自閉症教育の実践研究 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
わが校の自閉症教育
自立活動部・療育指導担当による抽出指導
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
【コラム】ジェンダー論の練習問題 27
リプロダクティヴ・ライツの根拠をめぐって(2)
代理母ボランティア
解放教育 2007年7月号
学習の成果が見える=学習発表会の企画カタログ
【国語】「考える音読」で創る学習発表会の企画カタログ・2年「スイミー」
授業力&学級統率力 2012年9月号
とってもビジュアル!体育授業写真館 47
5年 ゴール型 ディスクゲーム
楽しい体育の授業 2019年2月号
発問の基礎基本―「なぜ」より「どのように」がよい訳
確かな事実認識を土台に考えさせる
社会科教育 2006年4月号
一覧を見る