詳細情報
機能・般化する力を身につける指導・支援
不安をなくし、見通しを持った活動にするための取り組みについて
書誌
自閉症教育の実践研究
2010年2月号
著者
野原 尚子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●はじめに ルーティンでする活動ではなく,いつもと違う場所や時間の流れのある行事や校外学習に参加させるためにクラスで取り組んでいることについてお知らせしたいと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
機能・般化する力を身につける指導・支援
「いつでも・どこでも・だれとでも」をめざして
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
機能・般化する力を身につける指導・支援
集団の中で育ち合う
自閉症教育の実践研究 2009年8月号
機能・般化する力を身につける指導・支援
自分から,自分で,めいっぱい活動に取り組むための状況づくり
自閉症教育の実践研究 2009年5月号
主体性を発揮する授業のアイデア 4
わかる授業づくり
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
生活に応用・般化する力を身につける指導・支援 4
学校と家庭で取り組んだ排泄指導
できたらごほうびゲット!
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
機能・般化する力を身につける指導・支援
不安をなくし、見通しを持った活動にするための取り組みについて
自閉症教育の実践研究 2010年2月号
「読むこと」の革新と新しい授業 3
読むことの授業のファイリング1
実践国語研究 2000年9月号
学年別3月教材こう授業する
小4教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2001年3月号
実践事例
体つくり
〈体力を高める〉授業開きのポイントは、この指示で
楽しい体育の授業 2002年4月号
子どもに成果がわかる「練習学習」の開発
中学生にはどんな「練習学習」がよいか
中学生にも有効!向山型システム
授業研究21 2002年11月号
一覧を見る