詳細情報
何でも教育相談室
高機能自閉症の生徒と学級担任への支援
書誌
自閉症教育の実践研究
2009年5月号
著者
森本 久美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
【相談内容】 <学級担任からの相談> 中学校1年の通常の学級の担任です。高機能自閉症の生徒(A君)は学級でのトラブルが絶えません。今の学級経営では解決できません…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
何でも教育相談室
「きめ細かに、寄り添い、支え合い、安心」を基本とした相談事例
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
何でも教育相談室
特別支援学級における不登校の自閉症児の支援から学んだこと
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
何でも教育相談室
より確実な指導・支援を行うための特別支援教育コーディネーターの役割
高機能自閉症の生徒への指導・支援を通して
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
何でも教育相談室
通常の学級内での支援や指導
通常の学級担任との相談を通して
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
何でも教育相談室
将来の生活を見通して、今育てたいこと
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
何でも教育相談室
高機能自閉症の生徒と学級担任への支援
自閉症教育の実践研究 2009年5月号
授業に即役立つ!言語文化の指導アイデア/中学校
3年/全員が参加し,考え,学ぶ漢詩の授業
教材名:漢詩(静夜の思ひ 李白)…
実践国語研究 2019年9月号
社会科教師がする知的財産の増やし方
みんな大好きなレプリカ教材/やっぱり欲しいレプリカ教材/子どもに作らせたいレプリカ教材
社会科教育 2009年9月号
中学校/飛躍への自信を与える学級のまとめの実際
未来の蕾でいっぱいの今
特別活動研究 2007年3月号
一覧を見る