詳細情報
特集 規準・基準を明確にした“通知表の文例集”
総合らしい評価の通知表文例集
観察の評価と通知表文例集
書誌
総合的学習を創る
2006年3月号
著者
山口 令司
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 「観察」の持つ意味を意識する 「観察」という営みには、飽くなき知的好奇心を満たそうとする働きが含まれている。そして、さらには新しい気づきや発見という驚きと成就感を伴った満足感をも味わわせてくれるものである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜ総合の評価で“規準・基準”なのか
総合で「生きる力」の育成を
総合的学習を創る 2006年3月号
なぜ総合の評価で“規準・基準”なのか
評価にこだわらないのは、学びと育ちの結果に責任をもたないこと
総合的学習を創る 2006年3月号
なぜ総合の評価で“規準・基準”なのか
身に付けさせたい資質・能力の明確化
総合的学習を創る 2006年3月号
総合らしい評価の“規準・基準”開発で見えてきたもの
子どもの問題解決を支援するための評価活動を目ざして
総合的学習を創る 2006年3月号
総合らしい評価の“規準・基準”開発で見えてきたもの
やはり教科と同様の四観点で規準基準づくりを〜学校カリキュラムの整備とともに〜
総合的学習を創る 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
総合らしい評価の通知表文例集
観察の評価と通知表文例集
総合的学習を創る 2006年3月号
視点5 問題解決的な思考を活性化させる学習問題づくりの工夫―単元別レベ…
小学5年
「なぜ疑問」づくりと活用する資料を関連付けて
社会科教育 2017年2月号
一覧を見る