詳細情報
特集 総合らしい指導案=すぐ使えるテーマ100選
すぐ使える福祉・ボランティアの指導案―定番テーマのモデル例
ユニバーサルデザインの指導案例
書誌
総合的学習を創る
2005年5月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 単元名 「みんなにやさしい町づくり」 二 単元の目標 @ お年寄りや体の不自由な方にやさしくするにはどうすればよいかを、進んで、体験活動や調査活動を通して明らかにしようとすることができる。(関心・意欲…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の指導案―絶対必要な項目は何か
「教師のしかけ」を新しい項目として位置づけよう
総合的学習を創る 2005年5月号
総合の指導案―絶対必要な項目は何か
主体的な学習の成立を促し、確かめる指導案
総合的学習を創る 2005年5月号
総合の指導案―絶対必要な項目は何か
「評価の観点」の明記
総合的学習を創る 2005年5月号
総合の指導案―私のチェックポイントはここだ!
「共通」課題にこだわるな
総合的学習を創る 2005年5月号
総合の指導案―私のチェックポイントはここだ!
それまでの「総合」、これからの「総合」との接点
総合的学習を創る 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
すぐ使える福祉・ボランティアの指導案―定番テーマのモデル例
ユニバーサルデザインの指導案例
総合的学習を創る 2005年5月号
小学校 社会科移行期の研究スキル
実践!『47都道府県の名称と位置』に関する指導@
「県の形・日本の形」
社会科教育 2009年5月号
統計の目で世界を眺めてみよう 10
個人? 集団?
数学教育 2012年1月号
算数が好きになる問題
小学6年/立方体の展開図のひみつ
楽しい算数の授業 2002年10月号
一覧を見る