詳細情報
特集 授業開き“学び方ワーク”―子ども&教師用28
子どもに渡す“学び方ワーク”― コピー資料&使い方ガイド
発表会―プレゼン力がつく ワークと指導ポイント
書誌
総合的学習を創る
2004年4月号
著者
前田 康裕
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 プレゼンテーションの目的は何か まず、プレゼンテーションの練習の前に、子どもに伝えることがある。 それは 「プレゼンテーション=発表」ではない
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合のガイドブックづくり―わが校の試み
テーマ学習を中心とする「本町の時間」
総合的学習を創る 2004年4月号
総合のガイドブックづくり―わが校の試み
単元づくりは「出会い」の違いから
総合的学習を創る 2004年4月号
子どもに渡す“学び方ワーク”― コピー資料&使い方ガイド
学習テーマが設定できる ワークと指導ポイント
総合的学習を創る 2004年4月号
子どもに渡す“学び方ワーク”― コピー資料&使い方ガイド
調べ方が身につく ワークと指導ポイント
総合的学習を創る 2004年4月号
子どもに渡す“学び方ワーク”― コピー資料&使い方ガイド
インターネット検索力がつく ワークと指導ポイント
総合的学習を創る 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに渡す“学び方ワーク”― コピー資料&使い方ガイド
発表会―プレゼン力がつく ワークと指導ポイント
総合的学習を創る 2004年4月号
3 文学的な文章―『解説』を解釈と創作活動に生かす
(1)「詩」の指導の課題
思考力・判断力・表現力を系統的に育む詩の学習
国語教育 臨時増刊 2009年8月号
子どもや保護者のせいにする
我流がいいと思って指導したつもりになる
教室ツーウェイ 2013年1月号
ミニ特集 新任教師大好評TOSSデー
新任者に後方支援の場をつくる
教室ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る