詳細情報
どう進めるか総合的学習の評価 (第11回)
Rubric Chartのあらまし
書誌
総合的学習を創る
2004年2月号
著者
黒上 晴夫
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
■Rubric Chart 前回述べたように、ルーブリックは評価の観点と連動させて使うことが望ましいと考えている。そして、一〜二つの評価の観点と関連づけられた評価項目に対してあらかじめ設定された基準に基づいて、学習状況(パフォーマンス)を評定し、それが観点毎に集計されていく…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
どう進めるか総合的学習の評価 12
やっぱり難しい総合の評価
総合的学習を創る 2004年3月号
どう進めるか総合的学習の評価 10
ルーブリックの導入
総合的学習を創る 2004年1月号
どう進めるか総合的学習の評価 9
見えない成長をくみ取る
総合的学習を創る 2003年12月号
どう進めるか総合的学習の評価 8
EZ‐Chartの活用2
総合的学習を創る 2003年11月号
どう進めるか総合的学習の評価 7
EZ-Chartの活用
総合的学習を創る 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
どう進めるか総合的学習の評価 11
Rubric Chartのあらまし
総合的学習を創る 2004年2月号
クラスが落ち着く!子どもがやさしくなる! 荒れに効く学級・授業アクティビティ
小学校低・中学年
授業力&学級経営力 2021年10月号
教師に知っててほしい基本の12項目 8
特別支援教育をささえるキーワード
バークレー博士の12の原則
教室ツーウェイ 2006年11月号
特別支援教育ほっこり日記 1
お母さんの「卒業」
LD,ADHD&ASD 2022年4月号
特集 討論の授業―最初の一歩から中級まで
これを知っているだけで,討論の授業に近づける
向山型国語教え方教室 2009年6月号
一覧を見る