詳細情報
特集 通知表の所見欄“光る言葉”のモデル例
記録欄「学習活動」で“光る言葉”とダメ言葉
分かりやすく伝えるで“光る言葉”とダメ言葉
書誌
総合的学習を創る
2004年2月号
著者
溝端 達也
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
はげましの言葉は、 Only Oneで書く! 一 明石型通知簿 私の勤務校の神戸大学発達科学部附属明石小学校は、一風変わった通知簿(本校では、「ひなばと」と呼ぶ)である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
独自の評価の観点の設定と共有化
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
イディオレクトによるフィードフォワード評価
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
評価を教師一人一人のものにするために
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
総合のねらいを踏まえた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
各教科と関連させた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
記録欄「学習活動」で“光る言葉”とダメ言葉
分かりやすく伝えるで“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
小学校・実践授業の展開
高学年
「心に響く!」「伝えたい!」物語の魅力
実践国語研究 2016年5月号
一覧を見る