詳細情報
特集 総合でプロジェクト学習―授業モデル37
シンポジウム
提案
総合でプロジェクト学習―こう考える・こう創る―“体力主義的学力づくり派”vs“総合の本命”―
書誌
総合的学習を創る
2003年1月号
著者
前田 康裕
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 現場はどうなっているのか? 「総合の熱が冷めた」と言われる。 すでに、多くの学校は「総合的な学習」の独自の年間計画を作成しており何らかの形で実施をしている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
シンポジウム
提案への意見を読んで
プロジェクト学習は総合的な学習の価値を高める
総合的学習を創る 2003年1月号
特集 総合でプロジェクト学習―授業モデル37
〈コピーOK、子どものやる気に火をつける〉“総合でプロジェクト学習”のフォーマット
総合的学習を創る 2003年1月号
<シンポジウム>総合の導入期と今―困難点はどう変わったか
提案
総合の導入期と今―困難点はどう変わったか
総合的学習を創る 2005年12月号
シンポジウム/総合と絶対評価―ルーブリックでどう変わるか
提案
学校を内側から変える
総合的学習を創る 2003年7月号
総合でプロジェクト学習―どんな可能性があるか
日本の伝統食を生活に生かそう
総合的学習を創る 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
シンポジウム
提案
総合でプロジェクト学習―こう考える・こう創る―“体力主義的学力づくり派”vs“総合の本命”―
総合的学習を創る 2003年1月号
一覧を見る