詳細情報
特集 基礎学力と総合―共振の学習システム
シンポジュウム
提案への意見
条件をクリアできる教師の育成をどうするか?
書誌
総合的学習を創る
2002年12月号
著者
前田 康裕
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 すかっとする意見 次の文が快い。 信念を持って教育課程の中に総合が必要だと考えてきた立場と、させられるからいやいや導入する立場では大きく実践が違ってくる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
<シンポジウム>総合の導入期と今―困難点はどう変わったか
提案への意見
求めたい「研究」に立った学習原理
総合的学習を創る 2005年12月号
<シンポジウム>総合の導入期と今―困難点はどう変わったか
提案への意見
今こそ実践〜歩みを止めず、授業を積み重ねよう〜
総合的学習を創る 2005年12月号
<シンポジウム>総合の導入期と今―困難点はどう変わったか
提案への意見
困難点は解消されつつあるが、新たな課題が起きている
総合的学習を創る 2005年12月号
<シンポジウム>総合の導入期と今―困難点はどう変わったか
提案への意見
核心的な課題が残されたアンケート結果
総合的学習を創る 2005年12月号
<シンポジウム>総合の導入期と今―困難点はどう変わったか
提案への意見
「見直し元年」に向けて〜「子ども発・子ども着」の総合的学習を〜
総合的学習を創る 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
シンポジュウム
提案への意見
条件をクリアできる教師の育成をどうするか?
総合的学習を創る 2002年12月号
向山型算数セミナー
夏のセミナーアンケートから
向山型算数教え方教室 2008年10月号
ミニ特集 4月 すぐに授業ができる!今月の単元計画
低学年/体つくりでは基礎感覚づくりを!
楽しい体育の授業 2011年4月号
“習得と探究”の並行型学力づくり:具体像の紹介
健康:習得型と探究型の並行活用の具体像
総合的学習を創る 2006年12月号
事例報告
暴力の連鎖は断ち切ることができる
生活指導 2002年9月号
一覧を見る